現在位置: ホーム / Workshop / 2013 / 計測システム検討会 2013@核融合研 / 滞在時の注意

滞在時の注意


全般的な注意


核融合研周辺にはコンピニなどの店舗がありません。食事等は所内食堂でとることになりますが人数が多いので事前に人数を知らせる必要があります。申し込み時に必ず食事を食堂でとるかどうかを選択してください。研究所は丘の上にあるため徒歩で向かうのはとても大変なようです。バスを利用して来所するようにしてください。


交通について


核融合研へはバスまたはタクシーを利用してください。

バス利用:多治見駅からバスに乗り、「研究学園都市センター」で下車してください。降車地のバス停はここの地図の2番建屋の前のバス停です。研究会のWebページにバス時刻表を掲載してあります。

タクシー利用:タクシーでは降車地を「核融合研」と伝えた方が良いそうです。 


宿泊について


宿泊は以下の3つからの選択になると思います。

  1. 所内宿舎
  2. 多治見駅周辺のホテル
  3. 周辺の温泉宿 
 

所内宿舎について 

宿泊予約は必ず研究会参加申請から行ってください。直接申し込んでも全室仮予約してありますのでとる事ができません。所内宿舎についての詳細は下をご覧ください。
 

多治見駅周辺のホテルについて

Webから「多治見駅 ホテル」で検索すると情報を得ることができます。予約等は各自でお願いします。
幾つかの宿があるようですが下の宿では予約時に核融合研関係者であることを申告すれば割引になるそうです。ただし、必ずしもこの方法が最安値になる保証はないようですので各自で調査お願いします。
 

付近の温泉宿について

以下から情報を得ることができます。予約等は各自でお願いします。 近い温泉は柿野温泉だそうです。
 

滞在時の食事について


研究所周辺には食堂などがありません。所内食堂で食事をとることになりますが人数が多いので事前に人数を知らせておく必要があります。また朝食については予約する必要があります。研究会申し込みページに食事についての質問がありますので回答をお願いします。